なぜもっと早くハマらなかったのか。

 

もっと早くに出会いたかった。

 

幼い頃にモーニング娘。が大好きで思春期に少し離れて大人になってアンジュルムにハマって

なんで、ハロプロから離れてしまっていたのだろうと悔やみました(笑)

 

九位一体の円盤で田村芽実さんの卒コンを観たときや和田彩花さんの卒業が発表されたとき

 

この公演があってた時、学生だったし行けたわ!なんてことや、もっとあやちょに早く出会いたかった!!!とすごく思いました。

 

オタクならよくありますよね。

 

宝塚にハマってからもそう思いました。

 

もっと早くハマって、この公演、生で観ておきたかったと何度思ったことやら、、、、この博多座公演中なんて、こぶしちゃんのツアーで福岡に居たので観ることできた、、、と思いました。

 

アイドルと同じで卒業(退団)があるので、すごく、儚いものです。在団年数が上がるにつれて退団発表してしまうのではないかとヒヤヒヤしなければいけないのも一緒ですね。

 

また、入団7年以内の下級生の頃には、トップスターが主演している本公演と全く同じ内容を下級生だけで構成され配役された新人公演(新公)というものがあるのです。そこで注目の若手を探し出すという楽しみ方もあるんです。

新公学年から見守っておきたかった、、、新公観に行きたかった、、、なんてことも思いました、、、、。

 

どうせハマったら、もっと早くハマりたかったって思うことがわかってるのですから、ハマるなら今です。

 

アイドルと同じでタカラジェンヌ尊いです。

 

後悔する前に一緒にハマろう!!と宝塚にハマることを躊躇している友達に伝えたいです。